CASE2

作業は敵

商品詳細
年商6~10億円 ECサイト + 5店舗
ECシステムもPOSシステムも物流システムも…radialはすべてのシステム内のデータを自動で統合・分析できます
今までは...
ECサイトも店舗も運営する同社は、各システムに散らばった売上・在庫データを手動で収集し、エクセルで統合、分析。その作業には優秀なMDの時間を週に8時間も使っていた。 またMDしか俯瞰したデータを持っていなかったため、全体を見れない店舗やEC担当がそれぞれの立場でしか現状認識・施策立案できなかった。
radialを活用すると...
radialがすべて自動で、あらゆるシステムから売上・在庫データを収集・統合・分析してくれるので、MD分析の時間がゼロに。 radialを開くだけで、全チャネルの売れ筋商品も死筋商品も瞬時に理解。 またMDだけでなく、店舗リーダーや、EC担当、物流担当など、販売や在庫管理に関わる全ての人が俯瞰してデータを確認できるようになったため、ブランド全体でいかに在庫を最適化するか?消化を高めるか?という視点・議論が生まれるようになった。 メンバー全員に「データはあって当たり前」という環境を提供できている。
おすすめの使い方
  • 販売や在庫に関わる担当者全員にradialのアカウントを共有する
  • 無駄なエクセル作業を完全になくし、みんなのデータの拠り所をradialに揃える
  • 週次のMD会議では、参加者全員がradialを開きながら行う
一覧に戻る