CASE3

アクションの質と量、そして完遂率

商品リスト
年商6~10億円 ECサイト + 3店舗
全チャネルの売上・在庫状況を元に、radialが商品ごとに採るべきアクションを自動でレコメンドします
今までは...
MD分析はするものの、売上ランキングと在庫の確認で終わっていた。MDがたまたま気付いた商品には、追加発注や店間移動などのアクションができていたものの、発見できる商品の数には限界があり、判断基準も曖昧。 また決めたアクションが忘れ去られて、実行されないこともあった。
radialを活用すると...
radialが、商品の販売状況に基づいて、課題のある商品、チャンスのある商品を発見し、アクションまでレコメンドしてくれる。 これにより、「たまたま気付いた商品にアクションする」のではなく、「ケアすべき商品には漏れなくアクションする」ことができている。 また思い付きや勘ではなく、データを元にアクションを決められるようになったので、アクションの精度・インパクトも高まっている。 アクションリストを使えば、アクションが完了するまで、担当者のアサインも、ステータス管理も楽々。
おすすめの使い方
  • 自社の考え方を、radialアラートに落とし込む
  • radialアラートを元に、アクションする商品を決める
  • アクションリストで、各種施策の進捗をメンバー全員で確認する
一覧に戻る